シャチ圭列島

がんばるぞ

東京旅行記

先日東京へ行ってまいりました。

f:id:kotora110:20190415212941j:plain

お恥ずかしながらはじめてのディズニーシーでした。

歩き回ってめっちゃ疲れたけど、楽しかった~

一つの場所に地域の違う街がいくつも詰まっているみたいで、RPGってこんなだろうな

って思った。海の国、山の国、砂漠の国みたいな。

あとびっくりしたのが、二モに出てくる亀と喋るアトラクションで、

質問に対して即席で応えなくちゃいけないわけなんだけど間の取り方や、返答が

大喜利のようで面白かった。気づいたら背筋伸ばして笑ってたもんな

表情もまたカートゥーンぽくてな~

f:id:kotora110:20190415212950j:plain

これはホットドック

絶叫が嫌で気が短いのでアトラクションほぼ乗らなかったと思うんだけども、

見て歩くのが楽しかった

f:id:kotora110:20190415213006j:plain

まんまとダッフィーを買っているんですよ かぶれてんだよな

一人で東京へ行って帰ってくることはままあったけど、ホテルも一緒という状態が

恐らく初?だったので新鮮な気持ちでした。

f:id:kotora110:20190415213024j:plain

何味だったっけ…オレンジ…??

ショットバーがわからず、玉突きだろ…と思っていたが

調べてもらったらなんか…忘れたけど玉突きではないんだよ。バーだよ。

そこで合流したもう一人と三人で飲みました すでにこれより前にだいぶ食っています。

喋ってもいいし喋らなくてもいいってわかってる人たちと過ごすのは気分が良かったね

そしてホテルへ帰り速攻寝ました。眠かったからです。

 

そして翌日別の友人とご飯たべに行きました。

f:id:kotora110:20190415213041j:plain

店内は撮影禁止なのだ。

f:id:kotora110:20190415213058j:plain

食事は撮っていいのだ。これはハヤシライスとロールキャベツシチュー。

うまかった。おいしいオブザイヤー受賞。

時間帯がちょうどよかったらしく、出る時に並んでおりました。

また行きたいですが道順をかけらも覚えていません。おいしかったなあ~~

そしてレゴムービー2を見ましたがこれが良かった。

1をアマゾンプライムで予習してから見たわけですが、余白がなくてよい

クリプラが主人公の声をあててるんですが実質ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーです。見ろ。

心を固くすることなんか簡単だって主人公が言ってて、そうなって思いました。

近頃に限った話ではないかもだけど、映画配給元のドへたくそぶりが度を超してるので

宣伝広告の類は信じない方がいいと思います。購買意欲を下げてるよね。

直観と出ているものを信じて映画を見に行けばいんだよな…としみじみ思いました。

主人公を信じていい映画です。よかった・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして帰ってきて、ブラックラグーンと忍ペンペンギンまん丸を見たというわけです。

暗黒たまたまも見ました。アマゾンプライムに入っているからです。

モノノ怪はねーのか?!?!!? 明日働かなければならないのか?!?!?