シャチ圭列島

がんばるぞ

つむじを見るな

私たちは人のつむじは見るけど見られるのは嫌芸人です

 

今日朝やなことがありベッドへリターンしたら半日が過ぎていたという草の日でした

うちにめちゃくちゃかっこいいレッドピラミッドシングのフィグマがあるのですが、

動かないスーパーかっこいいやつは一万強ほどする…二万か?調べてください

ほしい……………………物欲の鬼だ俺は

こないだサイコの映画を見て怖いってなんだろうと考えたんですが、

己的には目、鼻、口が揃っていていずれかのパーツのでかさが狂ってる

比がおかしい、異様な形などに反射的に怖さを感じます

それぞれがある程度の大きさなら怖くないんだけどどれかのパーツが異様にでかいと

ぞーッとするんだよね

これがたとえば口がでかいけどそれ以外のパーツがないならそこまで怖くない

サイレントヒルのクリーチャーが怖くも愛せるのは奴らに目鼻口がないからかも

また、遠くから明かりが点々と点っていてその明かりのどれかに何かが突っ立っている

という状況も畏れます 目が離せない、目を離して何が起こるかを延々と思い付き

また夥しいほど予測しても尚思いつきもしない何かがくるかもしれないっていう

かもしれないがとっても怖い 

視認できない暗がりに他にも何かがいるかもしれないってことも

怖いものがすでに一つ目に見えているのに、暗がりにもいるかもしれない

なんて目を一瞬逸らしたらすでに見えていた怖いものが0距離にいる

なんて思うともう記憶を失いたい終わらせてほしい

怖いと思う気持ちはなぜか誰でもめちゃくちゃ豊かだよね個性が強いし幅も広いし

命に関わる反応だからかもしれないけど、死にたくない!という気持ちから感じる怖さとホラーやクリーチャー的生き物に感じる怖さは少し違う気がするのだこうしくん

ホラーもアトラクションも大嫌いだが無視できない魅力を感じるのだ

逆にホラーもアトラクションも大好き人間はどういう思考回路をしているのか

わたし気になります!20000円弱のレッドピラミッドシングのフィギュア買ってください!