シャチ圭列島

がんばるぞ

どこに捨てていいかわからないやつ

どこにも言うところがないのでここで呟くんだけども

安倍総理が怖いんですよね。怖くない?

だって何にも効いてるように見えなくて、不祥事もいくつかあったのに全然ピンピン

政治家やってられるって、どゆこと?と思ったんですよ。

授業もまともに聞いてないし、社会も倫理も憲法だの学校で一回はかじったはずだけども

すべて忘れてきたこの頭でも、どうして続けていられるんだ?って

疑問に思ってるのに、やめる気配も悪びれた様子もみえない

とりあえず、ふつうに生活してて目に入る範囲では不満を言う人あんまし見ない

なんだこりゃって思わないのかなあ?

ああいうのって、Aの勢力Bの勢力で競り合って妥協点をみつけていく、というのが

なんとなく政治なんかなって考えてたんだけど

Aに対してBがあまりに小さくてまるでいないみたい

人間て不出来だから競り合ってときどき正しいことも出来るかも、くらいだと思う

だから、競り合ってない状態に感じるこの頃がなんかやな感じだなって

生活のなかでこういう話をすると困った反応をされるので

ここに放流しました 

なんも専門用語使えないでしょ。知らないからね。

そんな程度の奴もたまにあれ?って思うんだなあ