シャチ圭列島

がんばるぞ

垂れ幕

きれいごと大好き人間です!

 

困る………………………

きれいごとがいやなのに口をついて出てくるのはすべてきれいごとであり

実際に取る行動は卑劣極まりない……………

卑劣ですわたくしは…………………

自分はだらしねえくせに他人のだらしなさは許せずかつ

自分のだらしなさは許してほしいのだ・・・・・・・・・・・・・・

地獄ッ・・・・貴様は地獄へ落ちるッ・・・・・・・・・・・・・・

 

悲惨な事件があったね。悲惨以外どんな言い方をしたらいんだろうね

どうしたらいいんだろうと思う

自分がぎゅうぎゅうに追い込まれてるときに、事件とその周囲の記事は読まないほうがいいだろうとは思う

ただ無関心と見ないようにすることの積み重ねがいずれ起こる悲惨な出来事のフラグ立てだったんじゃないのかって思う

お前だけで死ね、という感情は当事者が持っていいもので

私のような第三者はお前だけが死ね、という感情をどうにか押し潰す努力をしたほうがはいいのかもしれない

三者の一人で死ね、の根っこは、結局ストレス発散でしかないんじゃないかって

誰もが当然思うよ一人で死ねって

だけど私は当事者じゃない 何にも奪われてない 出来事に遭遇しているだけ

出来事を見て、耳にして、ショックを受けているだけ

当事者は何一つそれどころじゃないと思う、と想像することしか出来ない

当事者に私は寄り添うことはできないし、一緒になって死ねと言う立場ではない

この悲惨な出来事を目にしなくてもいいように出来るものならしたい

それは一人で死ね、ということではないし、当事者が一人で死ね、と口にするのであればそれをとめたいとは思わない

原因は一つではないだろうし、フラグ立てはいくつもあったんだろうと思う

それが何だったのか、探そうとしなくちゃいけないんだろうなって感じだよ