シャチ圭列島

がんばるぞ

指先の指紋が変わりがち

このあいだ3時間しか起きてなかったんですよ

それ以外の時間ずっと寝てたんですよ

次の日椅子に座ってるだけで骨の触れてる部分以外は全部肉が流れ出てんじゃ

ないかと思うほどだるだった ダルダルだった

 

好きなセリフの話しましょうか。

僕はですね~「○○だよ。なあ?」と断定したセリフを吐いた後こちらに問いかけるモーション、「~なんだな。……はァ……○○」と言った喋ってる途中で、思わず感情が言葉の形をとったようなどっと濃いため息、疲労を感じるモーションがすこです。

「なぁ?」とか「…はア…」の部分にめちゃくちゃ生を感じるからです。

そもそも前提が、この「なぁ?」は親しみからではなく怒りから来るものだということをご了承ください。

先のセリフでわざわざ決めつける言い方をしたのに、こちらに問いかけてきたのは、こちらをふみにじりたくてムラムラしているからです。

「…はア…」というモーションにときめくのは、それまで懸命に理性的、もしくは相手を損なわないような会話を心がけていたにもかかわらず、こちらがなにがしかの会話、イベントによって相手の良心を台無しにした為、かなり相手の感情が臨界点に近くなっていることを表します。

痛い思いをさせられたのだから相手にも同じ目に合わせてやる、だとか痛い目に合わせられて同じ目に合わせるという快楽にどうにか飛びつくまいとしている、そういうよじれた臨界に近いセリフにキャラクターの生を感じてすこになってしまいます。

 

なんか最近致命的に会話の下手さを痛感するからマジで特訓してほしい

シャレにならなくなってきた……いや会話がまともなこと5年に一度あるかないかだけど。わかってるんだけども~~~~~~~~~~~~~~~~~