シャチ圭列島

がんばるぞ

シャチ見に行ってきます。

今日の記憶があまりありませんがいかがお過ごしですか?

日清のカレーヌードル食べたとこまでは記憶があります。

そう、あとキャロル見ました。

ケイトブランシェットが出てるからよいぞと聞いたものです。

見た。ケイト・ブランシェットが何度かかわいそうで、男性陣のモラルがディストピア世界のそれだった

でも全然ありきたりなことで、それがたまらなく嫌だった

仕事なんでね、ってセリフが決まるのもはや野原ひろししかいないんじゃないのって気がしてきた

何回も他人に踏みにじられ低く見積もられながら、傷も生乾きのまま己を貫く女性陣はクールだなあと思った

もちろんすべてが外の人たちのせいじゃないんだけどさ

同性同士にしろ異性同士にしろ他人と本気で一緒にいようとすることはたいがい半殺し合いになってる気がしたなあ

互いに半殺し合いでオッケーです!って了承しあってるならなんの支障もないよ

けど均一に潰しあうのって不可能マンでは?と思いもするのだった

個人的にこの手のジャンルはひたすらにファンタジーの域であった

そして明日から名古屋へ行くのであった

無事をお祈りください。