シャチ圭列島

がんばるぞ

空腹という勘違い

f:id:kotora110:20181202224450p:plain

ご機嫌そうなデルタちゃそ

おいう~~~

12月になっててびびるやね 今日はまた人の家でSIREN2を進めさせて頂きました

毎年毎年、プレイ動画で見続けていたはずなのに知らないシーンなどあって、なんだかんだいってもやっぱプレイしたほうが役得だなって思いました

デヨヨイヨプレイしてるところもいつか・・・・・・見るよ・・・・!!!!

がんばるよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!

SIRENシリーズは出現するストーリー順に進めてしまうと疑問をたっぷり残したままエンドロールまで向かってしまうので(参考:蘭たんのSIREN:NT)

謎が残っているなら、メインストーリーでなく終了条件2などのやり残した部分をプレイしたほうが気分いいぜって感じどす

あと、最近見ていたコジコジのEDをピエール瀧もとい電気グルーヴが歌っていてさすがに草だったぞ

 

ファイヤーエンブレムのゲームをしているところを見ました

アドバンスのときの…2003年にこのゲームが出ていて、子どもがこれをプレイしてんやなと思うと当時の子どもすげー賢いなと思った

説明してもらわんと面白みまで全然たどり着けない

ハリポタやシャーロックホームズなどそれなりに長い話を読める自負のある子どもだったけれども、あれは完成品だったんだよなあ

部品を投げられて好きに組み替えていいんだよ、っていう可動域の広いもの、豊かに考察できる空白のあるものを埋める力は備わってなかった

ただやっぱ考えるパワーがあるのはマゾの気もあるんじゃないかって偏見はいまもあるけど・・・・・・・・

入れ墨も筋トレも思うけどマゾがちょっと入ってないとしがみつくパワーがね

偏執的に耐えるか叩き潰すかの極端なパワーを持たないと立ち向かえないと思うんですよね

何になんでしょうね