シャチ圭列島

がんばるぞ

夏のゲーム

ゲームがへたくそなのでとてもプレイできないんですけど、毎年SIRENシリーズの実況をみなおします。どっちも好きなんだけどSIREN2の加奈江ちゃんがだいすきです。

f:id:kotora110:20180802225311p:plain

左手に血がついてる女の子が加奈江ちゃんです

この子は人間のふりをしている異形の存在というキャラクターなんですけれど

彼女は鳩とよばれる生き物で、鳩とはプラナリアみたいなものです

分裂する前のオリジナルがいて、思考の優先順位が自分ではなくまずオリジナルの脳みそから命令されたことが最優先、その次が自分の思考、的な生き物です

ざっくりいうと、鳩は本当は人間を餌にするオリジナルのもとへ餌(人間)を連れてかえるために、人の世界へやってくるんですけど、

加奈江ちゃんは、脩くん、という上記画像の男の子をすごくかわいがっていて

オリジナルから餌(脩)をつれてこいって命令に逆らって脩くんのそばにいます。

 

また、鳩はあくまで人間の形をまねしているだけで体のつくりが違かったりするので、太陽の光に弱く何度も何度もあびてると溶けて消えてしまいます

でも、この加奈江ちゃんは脩くんと一緒にいたいあまり長い時間何度も日の下へ出たので他にもいる鳩よりも太陽の光に弱い、という性質があったそうです

鳩、としての性質は人間をオリジナルのもとへ連れて行こうとするから何度も脩くんを連れ去りかけたりもしているみたいですが、何度も踏みとどまっている姿がけなげで強かで好きです

脩くんともっと遊んでいたいけど、鳩の体がこれっぽっちも遊ぶことにむいてないこと、鳩の性質ゆえに脩くんの家族や脩くんを苦しめてしまうこと、それでも離れられないこと、結局は脩くんの父親を手にかけてしまうこと、脩くんは一度失われてしまいますが、加奈江ちゃんの執念はものすごく、最後の最後で脩くんを取り返すのでガッツもすごいです。

もちろん、阿部ちゃんの彼女の柳子ちゃんもかなり好きです。

この女優さんの顔がそもそも好きということもあるかもしれません。SIREN2映画でみたいなあ…プレイできないから…