シャチ圭列島

がんばるぞ

今日からヴェノム公開だぞ!(まだ見てないよ)

音楽で体が動かない種族であることがわりとバッドステータスな訳ですけど

それはそれとして聞く度泣けて鼻水が出る曲があるので聞いてください

 

 

ようつべにもあるんだけど、ニコニコの翻訳がとくに好きなんだに

めちゃくちゃ有名な奴じゃねーか!という突っ込みが聞こえてきますね

洋楽なんてねジョジョ5部でかじった程度にしか知らないんだよ

あとはガーディアンズオブザギャラクシーの歌たちとSPNのディーンが好きな曲は知ってます

 

和訳サイト探してみるとわかるだろうけど、和訳のふり幅があるんだよね

 

(※ニコ動和訳抜き出し)

「どこにいたのですか?」と僕は尋ねたんだ 「なんでも聞いてくれ」彼がそう言ったから

失望と不安を抱えていた僕を 君が見つけてくれたんだ 君が僕を

床に倒れこんで身動きできない僕を なぜ僕を待つ必要があっただろう

君はどこにいたの? どこに

ちょっと遅かったけど 君が見つけてくれたんだ 君が僕を

 

歌詞諳んじてしまう ポエスティックオタクだから

ラストサビ前の

 

床に倒れこんで 君はどこにいたの? どこに

 

がすごい切羽詰まってて切実に聞こえるので泣けてくるのだ…

しかもシャーロックのMADだから…はまってるときアホほど聞いてた

ヨエコもそうだけど最後にまた巻き返してくる曲を好きになってしまう 

あと弦を逆なでしたような音

なんでも信仰に置き換える星に住んでいるので信仰の歌に聞こえますね

好きな曲を軒並み信仰する曲だと思って聞いてます 同じ人でYellowという曲もかなりいいので聞いてごらんどれも有名めな曲だけど

てかマイナーがステータスになるのどうかと思うてるんだけど?!!?

信仰していたものは一番必要としていた時に、さっぱり役にたたなかった、それは本当にどうしようもなかったけど、でもあなたに一度救われたこともはっきり覚えてます

という恨み言なんだか愛なんだかわかんないところがいぢましくていい曲なのだ

声もいいよね イメソンにしな