シャチ圭列島

がんばるぞ

コロッケ食べたい

今日はパソコン作業してたんですがあ~~~~~~~~~~~^頭おかしなる~~~~~~~~~~~ってなったので気が付いたら汁つくってました

おいしいとかおいしくないとかの話ではなくまあリアルおままごとみたいなあれですね

ごま油と中華のもといれれば大抵のものはおいしいんじゃい!

最近若干春めいてるね 三月近いからね

三月!?!!!??

 

先日友人におすすめされてめちゃ良かったものです。

夫に蒸発された奥さんは探偵をやとって夫を探してもらい、夫婦で営んでいた風呂屋には空いた穴を埋めてもらうために、さすらいのアルバイターがやってくる

みたいなざっくり言うとそんな感じ

すすめられた時の発言をそのまま引用しますが邦画みたい

劇的だったり痛快だったり、そういうことはないんですけど生活のなかでいくつか事件があって、少しずつキャラクターの核の部分、膿んだ部分がわかっていく、読んでいて不快感やひっかかりがない映像を見ているかのようにスムーズに入っていくとても読みやすい漫画だった

そしてそれなりに前向きであるってとこがとてもよかった

バットエンドとかしょせんこんなとこだよとかまあそうなるよね、なんて話は誰でもかけるしすんごく簡単で、しかも入れ込みやすいし読みやすい

ひどい終わり方のすべてが悪いものとは思わんけど、楽ちんバットエンドお話を見て頭きて引き裂いて捨てたりもします。

流通に乗せたくないポン ええ、ヒステリーですのでエ

私もここに傾きがちなので否定はできないけど憎みます

ヒスを起こしてしまった…アンダーカレントは前向きです

しくじるかもだし、うまくいかんかもだけど、でも変えようとかとにかく選択する勇気を感じて好きでした おもしろーい!