シャチ圭列島

がんばるぞ

夜が一番元気!

今日はブレインゲームを見てきました

アンソニーホプキンスが出てたからです(羊たちの沈黙レクター博士

しかし、いろいろ被るとこあって何度か「レクター博士…!!」って思ってめちゃくちゃ羊たちの沈黙みたくなりました。

てかリバイバル上映してくんないかな羊たちの沈黙 学生時代登下校の車内で頭おかしなるほど見てまして 偏執に片足つっこんでたと思う

すべてが完璧だった 博士もクラリスもセリフも音楽も 目で演技をするというか、目で感情表現をする役者にめろめろになる傾向があるのですごくすごく好みだったんすよ

 

話がそれた

ブレインゲーム自体は100分ちょっとでお尻的にはグッド

話は引き込まれるとこやクール!!!!って場面もあったけど、最終的に何がいいたかったんだろうとは思ってしまいました。

あと画面、というかカメラがドキュメンタリーちっくな動きをすることがあってたまに見づらいな、っておもた

死に面した友人に「管を抜いてやろうか」と言ったアンソニーホプキンスは冗談じゃなかったんやろなあ、と思いそのシーンは結構好きです

今回のヴィラン(表現間違ってるけど)の言い分もめちゃくちゃ賛成できる

心の傷は他人には関係ない、というセリフを好きでしたありきたりだけど

 

あとUFOキャッチャーで星手に入れました

これで僕もいち支配者ですf:id:kotora110:20181104214233j:plain